美女と野獣

f0181602_17504089.jpg
エマ・ワトソンがベルにぴったりでした。
知的で勇敢で可愛らしい。
ハリー・ポッターの少女もこんなに大人になったのですね~。

だんだんベルに惹かれていく野獣の細やかな表情がステキでした177.png
私の想い過ごしかもしれませんが、人間味を帯びてきた野獣の顔の毛が少し薄くなって皮膚っぽく見えてきたように感じました。細かいメイクならすごいし、見てるほうがそう感じたのならそれもすごい。

あの名場面の黄色のドレスのベルと野獣がダンスを踊るシーンは本当にロマンティックでした。

悪役の二枚目ガストンの存在が半端なく、よくもまあこんなろくでもない男がいるもんだと強烈にインパクトを残します(笑)でも考えてみれば優しくなっていく野獣の引き立て役でもあるわけですよね。
しかしあれだけ大暴れした役者さんもアッパレです(^^ゞ

ベルに愛されて野獣は王子の姿に戻りますが、あのシーンはわかっててもドキドキします。でも、なぜか野獣の姿のときのほうが魅力的だったのは否めません110.png

魔法が解けて、時計やキャンドルやポットになってたお城の使用人たちも人間に戻るのですが、その顔を見てびっくり!名だたる英国の俳優さんたちがいっぱい♪

ラストに向けて面白さと見せ場が増す映画でした。

182.png

[PR]
Commented by sogno-3080 at 2017-05-19 16:27
夫の希望で私も一緒に観ました。
「アナ雪」より好きかも~

人間に戻った王子・・・うーん・・・?!
期待度が高すぎたかな。
Commented by anan627 at 2017-05-20 17:02
sognoさん
わあ~!お久しぶりです!!

この映画、ご主人の希望だったのですか?
ステキですね。
うちはこのタイプの映画はきっと見ないと思います(^^ゞ

王子さま、きれいな人だったけど、なんかなんかね~。
どうしても野獣の見た目と優しさのギャップが魅力ですよね、このお話は。
by anan627 | 2017-05-16 22:25 | CINEMA | Comments(2)