人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーと大人になった僕

プーと大人になった僕_f0181602_10145746.jpg

ひさしぶりの映画。
あれこれ悩んだ末この映画を見ることに。
プーさんのキャラクターは大好きですが、お話もアニメも観たことがありません。

ロンドンに住むクリストファー・ロビンは子どもの頃、庭の自分の秘密のエリアでぬいぐるみのプーさんやその仲間たちと想像の世界で思い切り遊んだ子。
やがて大人になり今は仕事に忙殺され、家族のことをかまう余裕もない40代のサラリーマンになってしまった。

仕事と家庭に行き詰った彼の前に現れたのはあのプーさん!?
ビックリ仰天のクリストファー!!
なぜ、僕ってわかったんだ!?

そのプーさんがちょっと薄汚れたぬいぐるみ、まんま!なんです。
可愛さを盛ってる感もない(笑)
字幕で観ましたが、プーさんの声もボーっとしたおじさん風(^^ゞ
そのプーさんとクリストファーがまじめにやりとりする姿に、はじめは「あれ、見る映画間違ったか~~??」なんて思ってしまいました105.png

物語はスペシャルな展開はありませんが、見ているうちになんだな幸せな気分になりました。クリストファーはプーさんと出会ったことで、本当に大事なものに気付きます。(ありがちですが)
なにより思ったのは、彼が少年時代にプーさんと思い切り遊んだ幸せの記憶をしっかり根っこに持っていたことがこの結末につながったんだな~ってこと。
子どもの時の記憶、とくに嬉しかったこと楽しかったことの記憶ってすごく大事なことなんだな~。

もうすっかり中年になってしまったユアン・マクレガーですが、しっかり少年の面影があってまさにクリストファーでした♪

プーさんやたくさんの仲間たちが動き回りますが^^)これは大人向けの映画ですね。

182.png


by anan627 | 2018-09-21 10:38 | CINEMA | Comments(0)