人気ブログランキング | 話題のタグを見る

souvenir the movie~Mariya Takeuchi Theater Live



souvenir the movie~Mariya Takeuchi Theater Live_f0181602_20095065.jpg
友人と観賞。

デビュー40周年。
2000、2010、2014のライブ映像と最近のインタビューをまとめたものなんですが、40年間にたった3回しかライブをしてないなんて!!ビックリでした!!

ステージで歌う竹内まりやの声はとてつもなく魅力的で、あの堂々たる歌いっぷり、カッコよさ、あのオーラはどうやって維持できているのか不思議で仕方がありませんでした。

とにかく声がいい!上手い!
好きですね~~、あの低くて響く声♪

そして同世代とは思えない、美貌とスタイルと軽やかな動き177.png

ほとんど知ってる歌ばかりなんですが、CDでしか聞いてないので、
動いてるまりやさんがとっても新鮮でした。

バックバンドには達郎さんが113.png
なんて贅沢な~~☆
完璧にサポーターに徹してました。

ジャズアレンジになるのがたまりませんでした♪

アカペラでコーラスと達郎さんのセッションで歌う「リンダ」♪
あんなセクシーなまりやさん観たことない「ウイスキーがお好きでしょ?」♪
心情のこもった大好きな歌「カモフラージュ」♪
達郎さんとダイナミックに歌いあげた「プラスティック・ラブ」♪

一緒に行った友人も言ってたけど、お酒でも飲みながら聴きたい気分でした182.png


そしてまさかこの映画で泣いてしまうなんて・・・
インタビューで達郎さんのことをパートナーではあるけれど大親友だって。
とにかく一緒にいて楽しい、面白い。
ベスト オブ ベスト フレンズだって。

なんか、泣けてしまいました。


ステキなライブを観賞しました177.png

182.png182.png

*ちなみに大好きな曲は”純愛ラプソディ”です♪

Commented by あんぱん at 2018-12-15 20:39 x
こんにちは!
ananさんのブログでこの映画のことを知り、こちらでは13日までやっていたため、最終日にかけこみで見ることができました。

こんな素敵なライブ映画を見ることができて、感謝感謝です♪
動くまりやさんを見たのは私も初めてくらい。ほんとにほんとに素敵でした。最後、山下達郎さんとのデュエットもとっても感動しました。
素敵な映画を記事にしてくださり、ありがとうございます。

ピアノ始められたのですね。新しい楽器を習うって楽しいですよね。わたくし事ですが、50の手習いで三味線を始めてしまい、私も使ったことのない神経使ってる感、半端ありません。(^^;

新しいことを始めるって楽しいですよね~。
Commented by anan627 at 2018-12-16 21:46
あんぱんまんさん
竹内まりやのライブ映画、ご覧になったんですね♪
共感してくれる方がいて、すごく嬉しいです!!

そしてそして、三味線も始められたとのこと♪
新しい楽器を始めた仲間がいるなんて本当に嬉しいです!!
”和”の世界の探求、まだまだ続いていたんですね。

お互いに刺激的な世界を楽しみましょうね(^○^)
by anan627 | 2018-12-04 23:23 | 映画 | Comments(2)